あいまいまいんの生物学

あいまいまいんの生物学

生物学が好き。勉強したり遊んだり。

日頃感じたこと思ったこと、出来事など

勉強して面白かった話

授業で使えそうな生物学の知識・雑談・小ネタ

などなどを紹介していきたいと思います

コメント大歓迎!気軽にコメントして下さい

ゲームサイトはこちら

昨日は散々だった

昨日から会議に来ています。

切れ者ばかりの集団が集まる会議です。

昼から夜9時までぶっ通しで会議でした。疲れた・・・

 

でも凄く楽しいですよ。

何より刺激になります、やっぱり。すごい人達ばかりなので!

昔海外で教職をやっていた先生とか

現在大学で教鞭をとっている方とか

教科書執筆に携わった人、などなど・・・

本当に聡明な方が多く、圧倒されます。

自分がいる世界、自分がやっていることがまだまだちっぽけだなぁということをこういう場にくるとしみじみと感じますね。

考えも浅いし知識も浅い、経験もほぼゼロだし頑張らなきゃな・・・となる。

 

にしても、9時まで会議が長引いたせいで

ホテルに到着したのが9時過ぎ。

atcoderのBeginner Contestに参加しようと思っていたのに、コンテスト開始時間が9時・・・

めちゃくちゃ焦りながらホテルに着いて、目が痛くてかつ疲れ切っているのに気持ちの焦りだけでコンテスト参加ボタンを押してしまう。

しかしやっぱり目が痛いのと疲れ切っているのでお風呂に入るべきと強く勧められお風呂へ・・・

お風呂から出たらまだ時間がある!と言ってコンテストに食らいつくも

A問題からなぜか通らず焦りまくる・・・(結局Yesと出力すべきところをYESで出力していた、なんという凡ミス)

B問題こそ!とB問題を見ると、なんと自分が苦手でまだ固められていないstring問題。

泣きそうになりながら調べて実装するのに、全然うまくいかずにセグフォを吐き続ける・・・

そんな時に限って今回のabcは簡単だという情報が入って私の気持ちはパンク寸前になり、

泣きながら異常な精神状態でやってしまいました。

結局A問題しかACしないままコンテストは終了。

終わったあとでB問題のやつをもう一回冷静に実行したらなぜかできた。しかもAC。なんで・・・

こんなに取り乱したのは久々です。もう泣きまくって目が痛いわ鼻も痛いわで散々です。

うーん。本当に良くないな・・・

 

自分の精神状態や体調や、

そういうものをちゃんと管理しきれていないなぁということを未だに強く感じます。

傍目八目的に見てくれる方がいればまだ大丈夫なんですが、

テンパった時や自己判断に完全に委ねられている時には割と阿呆なことをしてしまう。

頭がいっぱいになるとそればっかりに強くこだわってしまうところもあるし・・・

つらい欠点です。

精神的な落ち着きを持って、冷静な判断力を維持して生活がしたいですね。

改めてそれを感じさせられた昨晩でした。

 

 

今日も会議です。がんばります!