あいまいまいんの生物学

あいまいまいんの生物学

生物学が好き。勉強したり遊んだり。

日頃感じたこと思ったこと、出来事など

勉強して面白かった話

授業で使えそうな生物学の知識・雑談・小ネタ

などなどを紹介していきたいと思います

コメント大歓迎!気軽にコメントして下さい

ゲームサイトはこちら

ICT活用 ~恩師の話から

SwayとOffice Mixという機能が結構使えるみたいです。

更に、Microsoftのアカウントを取得すれば、One Noteで共有もできる。

 

生徒に授業のフィードバックをどうしていくべきか?とか

授業中に取り扱えなかった高度内容を発信できないか?とか

考えていた節がありました。

ブログを用いて、その日の授業の復習を発信するとか・・・と考えもしましたが、中々現実味はなかった。

Swayを使えば、今よりもっと手軽にPPTが作れるようになるし

Office Mixを使えば、授業で用いたPPTを発信することができます。しかも着色して。

使ってみたいなー、生徒が使うかどうかは別として・・・。