あいまいまいんの生物学

あいまいまいんの生物学

生物学が好き。勉強したり遊んだり。

日頃感じたこと思ったこと、出来事など

勉強して面白かった話

授業で使えそうな生物学の知識・雑談・小ネタ

などなどを紹介していきたいと思います

コメント大歓迎!気軽にコメントして下さい

ゲームサイトはこちら

気づけばもう忘年会の時期

早いですね…

時の流れは本当に早い。

あっという間に先日忘年会でした。

 

12月に入ってから、正直体調がガタガタでとてもつらい毎日でした。

本来毎月来るはずのものが全く来ず、その来ない期間が異常に長くなり…

でもそんな悩みを気軽に誰かに話せるわけもなく、自分の中で何がおかしいんだ?と悶々としながら

傍目にはなんの異常もないので健常者として普通に仕事が多く振られ(今月はちょっと分掌の仕事が多い月だった)

更に理不尽な仕事やストレスも分掌の関係でもこもこと貯まり、より一層体調に異常をきたし

最後は連続して朝まで寝る、という当たり前のことができなくなり…。

 

なんだかね、悩みがある時やストレスが貯まっている時は

もう真っ暗になってしまいますね。

世界が真っ暗なんですよ。

先が見えないし、不安ばっかりだし、明日に希望がないし。

こんな風になるんだなぁって、これが度を過ぎたら鬱にそのままなっちゃうんだろうなぁって、すごく感じました。

毎日を生き抜くので精一杯だし、何もかもが消化試合で。

なんのために生きてるんだ?

何を今するべきなんだ?

と、そんな無気力感に苛まれたりして。

 

今も実はまだ朝まで寝られないまま、中途覚醒に悩まされて

 体調ががたついたままで来ています。

年末年始にゆっくり休んで治せるといいなぁ。

色んなことにやる気をもって接したい…。

それこそ無能感に今度は苛まれそうなので…。

 

 

さて、忘年会ではビンゴがあったのですが

ビンゴしてくじをひいたら「こりもむにゃん」なるものが当たりました。

なんじゃこりゃ?と思った瞬間、司会の人に「あ!それ案外高いんだよ!二千円以上する当たりだよ!!」と言われてびっくり。

完全にはずれだと思ったのですが。

案外固い子です。

で、潰したりして使うんだって。

 

f:id:I_my_mine:20181221204103p:plain

こんな感じ

 

f:id:I_my_mine:20181221204157p:plain

わりとかわいそうな使い方である

f:id:I_my_mine:20181221204245p:plain

デスクでも使えちゃう

 

で。体調悪いし首や頭も痛かったので実際使ってみました。

そしたらこれが案外良い…!!!

なんだか愛着も湧いてくるし。

こういう息抜きをしなさい!という神の啓示かなぁと思うほどにはベストタイミングできてくれました。

よろしくねこりもむにゃん…!