あいまいまいんの生物学

あいまいまいんの生物学

生物学が好き。勉強したり遊んだり。

日頃感じたこと思ったこと、出来事など

勉強して面白かった話

授業で使えそうな生物学の知識・雑談・小ネタ

などなどを紹介していきたいと思います

コメント大歓迎!気軽にコメントして下さい

ゲームサイトはこちら

植物同定恋愛ゲームのその後

しばらくぶりです!ずっとブログ書いてませんでした。シンガポールブログもずっと止まっちゃってるな……。そろそろ更新したいですね。

 

さて、今回は、前回紹介した自身が作った植物同定恋愛ゲーム「ぷらんちゅ」のその後を報告させて頂きます!

i-my-mine.hatenablog.com

 

 

500DL突破しました

やったー!ありがたいね。めっちゃ遊んで貰って嬉しいです。

100も遊んで貰えないと思ってたので、報われました……笑

しかも色んな人からお褒めの言葉を頂いたり、楽しかったの言葉を頂けて感動しかありません。頑張って作って良かったなぁ。

 

と思ったら1000DL突破しました

びびるわ……無名である自分のゲームが1000DLもされると思ってなかったので、かなりの衝撃でした。

普通のノベルゲームがどれくらいプレイされるものかは全然わからないのですが、自分のゲームは初めて、かつ特殊だったので余計にプレイ数は伸びないだろうなと思ってました。こんなに遊んでもらえてありがたい限りです。

 

ファンアートもらいました

いろんな人からファンアートも描いてもらいました!

ファンアート、もらうと本当に嬉しいですね。自分が作ったキャラクターやストーリーが好きになって貰えて、絵という形になるのは感動があります。

描いて下さった人それぞれに許可をとりましたので、ツイートを引用して紹介させて頂きます!

どれ見ても最高にかわいい上に、十人十色の好子さんが愛おしいです。

貰ったファンアートだけでいつかフォトアルバムを作りたいですね。そして永遠に愛でる。

 

実況してもらいました

ゲーム実況とか全く想定外だったんですが、ありがたいことに何人かの方にやっていただきました!!!嬉しい!!!!!!!

何が面白いって、ゲームをプレイしてる様子が見えるのと同時に、色んな個人的なエピソードや個人的な思考回路みたいなものが見えるのが面白いですね。淡々とプレイしてもらうよりは、それぞれの人の『色』みたいなのがついてるのが良いな……って感じました。皆違って皆いい。

高田ベンジャミンさんの「抜け出して植物園行こうよ」は笑いました。

 

Researchatさんの枠ではなぜか私も参加させていただきました。

超楽しかった……。

探り合いとメタ思考で善戦するのが面白すぎます。


www.youtube.com

 

たかとーさんと3人の植物関係Vの方々の実況では、めちゃくちゃ詳しい補足が入ってて感動しました。あとべた褒めして頂いて超恥ずかしかったです。ありがたや。


www.youtube.com

 

ぷらんちゅ in Singaporeを鋭意作成中です!

そんなこんなで、色んなありがたい反応と嬉しいお言葉等を受けまして、

現在「ぷらんちゅ in Singapore」を鋭意作成中です!

今の自分にしかできないゲームを作ってみよう、ということで、

シンガポールってどんな植物が生えてるの?どんな景色なの?何が見れるの?……ってところがちょっとでも分かるような、そんなゲームを作ろうかと思っています。勿論同定の要素も入りますが……ちょっと知識寄りになるかも。

前作がきっかけで協力してくれる人も増えまして、なんだか一層「自分で作ったゲーム」というより「自分の回りと力を総結集して作ったゲーム」になりそうな予感です!!!(前作も総結集感はありましたが、それよりも強い雰囲気があります笑)

 

現在テストプレイの段階なので、6月中に出せたらいいな~という感じです!

あまりにもニッチなのでプレイしてもらえるのか?という不安もありますが、

シンガポール旅行のつもりでプレイしてもらえたら嬉しいな~と思います!

 

では!