あいまいまいんの生物学

あいまいまいんの生物学

生物学が好き。勉強したり遊んだり。

日頃感じたこと思ったこと、出来事など

勉強して面白かった話

授業で使えそうな生物学の知識・雑談・小ネタ

などなどを紹介していきたいと思います

コメント大歓迎!気軽にコメントして下さい

ゲームサイトはこちら

プログラミング14日目

B - Snake Toy

B - Traveling AtCoDeer Problem
B - 文字列大好きいろはちゃんイージー / Iroha Loves Strings (ABC Edition)
A - Addition
軽い問題はこんな感じのを解きました。
やはり軽いものはいけるようになってきた。

でも
C - Sequence

Multiple Gift
は解けず。
解けずというより、書いてみてやってみたけども、
前者はサンプル以外で通らないし、後者は回すのに時間がかかるらしい。
難しい問題はどうすればよいのだろう。一つ一つ解説を読んで、サンプルの実装を真似して、学んでいくしかないのだろう、と分かってはいるけど気持ちが下がる。
地道に努力するしかないなぁ…