あいまいまいんの生物学

あいまいまいんの生物学

生物学が好き。勉強したり遊んだり。

日頃感じたこと思ったこと、出来事など

勉強して面白かった話

授業で使えそうな生物学の知識・雑談・小ネタ

などなどを紹介していきたいと思います

コメント大歓迎!気軽にコメントして下さい

ゲームサイトはこちら

階段から落ちた

久々に階段から落ちました。

 

まず、朝起きて、二階から一階まで滑り落ちる。

足がつるっと滑って背中から倒れる形になり、そのままソリのように・・・

お尻と背中にガタガタという階段の出っ張りを感じながら落ちてしまいました。

幸い頭は打たなかったので、良かったですが・・・お尻がひりひり痛くて、今見たら打ち身のようになっている。ぽっこり腫れて、じわじわ痛い。

背中も赤くなっているそうで、やはりダメージがあったみたい・・・。

 

更に、出勤先でもやらかしました。

今度は登っている時に足を踏み外す。

幸い段差の少ない階段だったので、前のめりになった時に手を一番上の段につけることができ、完全に転ぶことは免れました。

しかし、靴はポーンと脱げてしまい、雨のせいで足がべっちょり濡れるという。

 

 

注意力散漫というか。

しっかりしなきゃなー。

 

 

そして、呑気に暮らしていましたが

気づくと色々とやらないことだらけだったという・・・

 

試験も作らなきゃいけないし

冬休み用の3年生の課題セットも印刷しきらなければいけない。

授業用のプリントやスライドの手直しもしなければいけないし

生物の内容のスライドにも着手しなきゃ。

そして自分の勉強も・・・

 

なかなかに手一杯です。

焦ってやることとします。頑張るぞ!