あいまいまいんの生物学

あいまいまいんの生物学

生物学が好き。勉強したり遊んだり。

日頃感じたこと思ったこと、出来事など

勉強して面白かった話

授業で使えそうな生物学の知識・雑談・小ネタ

などなどを紹介していきたいと思います

コメント大歓迎!気軽にコメントして下さい

ゲームサイトはこちら

ミニトマトまつり

ミニトマトを職場の方からたっぷり頂きまして…

f:id:I_my_mine:20181113200149j:image

 

ありがたやありがたや…!!

ぷっくり新鮮なミニトマトですが、如何せん自分はあまり生でミニトマトを食べない。

ので、せっかくだからということで(贅沢ですが)色々な料理に使ってみています。

 

ひとつめに作ったのはミニトマトのトマト煮。

f:id:I_my_mine:20181113200152j:image

 

豚肉とにんじんと大豆を入れてみました。

ミニトマトの果肉がとても美味しい!

 

今夜作ったのはミニトマトのボロネーゼ。

f:id:I_my_mine:20181113200159j:image

これもまたミニトマトの果肉が美味しい。

 

まだまだ残っているので今週一週間はミニトマトを使う戦いになりそうです。贅沢です。

明日はミニトマトとしめじでトマトスパゲッティにしようかな?

 

追記:

14日の夕飯はピリ辛トマトソースのパスタにしてみた。

f:id:I_my_mine:20181114194118j:image

15日の夕飯はリゾットに。

f:id:I_my_mine:20181115182720j:image

モッツアレラチーズ(いつも高いやつ)がなぜか98円で売られていたので飛びつき購入。モッツアレラチーズがまた最高!