あいまいまいんの生物学

あいまいまいんの生物学

生物学が好き。勉強したり遊んだり。

日頃感じたこと思ったこと、出来事など

勉強して面白かった話

授業で使えそうな生物学の知識・雑談・小ネタ

などなどを紹介していきたいと思います

コメント大歓迎!気軽にコメントして下さい

ゲームサイトはこちら

GWは死んでました

GW始まる前は、めっちゃウキウキだったんですけどね…

実際のGW始まったら、思った以上に体調不良の日ばっかりでほぼほぼ死んでました!!笑えないぜ…!!!!!!!!!

 

思い出しつつ書き留めると、

 

1日目(5/2)

・よく寝られなかった。目覚めが悪い

・本を読む

スプラトゥーンしてみる。無理になる

・Good jobで遊ぶ

Podcastを聴く

・見たかったアニメを見終わる

・旦那さんと強い日差しの中日傘を差して近所のスーパーへ行きアイスクリームを購入、帰ってきてベランダで一緒に食べることでピクニック感を無理やり演出

・母の日のプレゼントが実家に届いたという連絡をもらう

・リングフィットアドベンチャーする

・ほんのりあった肩凝り頭痛目の痛みが悪化

・旦那さん経由の友人たちとオンラインボドゲ会(を傍観)

 

2日目(5/3)

・よく寝られなかった。目覚めが悪い

・体調が最悪。昨日は右が悪かったのに今回は左が死亡。

・ゲロゲロで本も読めない、画面も見れない、音も聴けない

アイマスクして湿布貼ってずっと就寝

・朝イチでM5Stackだけ仕込んでおいて温度・湿度・気圧を一日測定させておく

・軽くリングフィットアドベンチャーする

・抹茶のMOWを半分食べる

・見たかったアニメを見終わる

 

3日目(5/4)

・よく寝られなかった。目覚めが悪い

・朝フレンチトーストを焼く

・本を読む

・給付金の申請をする

・生野菜が枯渇して辛いので旦那さんとドライブがてらSubwayにテイクアウトしに行く

・ついでに夕飯のお寿司とチョレギサラダも買い出す

・ついでに旦那さんに果物ケーキや果物の購入を勧めてあげる

・抹茶のMOWを半分食べる

・Good jobで遊ぶ

・大学の時の旧友たちとオンラインボドゲ会と友人の赤ちゃん鑑賞会をする

・しまうまフォトの無料券が来たので思い出の写真を選んで注文してみる

・ミックスナッツが届く。うれしい

 

4日目(5/5)

・よく寝られなかった。目覚めが悪い

・美味しかったものの記録ブログを更新する

・朝豆腐ハンバーグを食べる。うれしい

・本を読む

・Good jobで遊ぶ(全クリする)

・体調が悪くなりすぎてトイレに引きこもった後薬を飲んでホッカイロを抱えて就寝する

・旦那さんの友人夫婦とzoomで面会し会話する。オタクムーブをしてしまい喋りすぎて自己嫌悪する。

・散歩する

・ハンガー反射を試し続ける

・旦那さんとトリビアの泉を観て笑い転げる

 

 

GW、今の所5月4日しか体調がまともだった日がない(5月4日も微妙だったけど…)。

なんでこんなに悪いんだっていうくらい体調が悪い今日このごろです。つらいよ。本当につらい。なんでこんなに弱っちいんだ…自律神経系とホルモンとボディパーツ、仕事して…

 

明日は、明日は楽しいことがしたい…ナッツを使ったお菓子を作りたいし、今読んでる本も読み終わりたい…

本当はプログラミングも進めたいと思っていたけどそれは無理か…????

GWらしいことをしたい、と思ってもこうも外出ができない状況だと全然GWらしいことができませんね。創意工夫が足りないかな…

 

そもともGW前にしたことが割と達成感あってそれを凌いでいけないというのも今回の不服感の要因な気がします。

衣替えは終わらせちゃったし…

551の肉まんはお取り寄せ発注かけちゃったし…

フォトアルバムの注文も済んじゃったし…

本当に読みたかった本は読み終わっちゃったし…

やりたいなと思ってたことを行動に移しすぎたか…????(そんな馬鹿な…)

 

とにかく明日がGW最後の一日!

有意義に過ごすぞ!!!!!!!!!(体調もってくれ~~~~~!)