あいまいまいんの生物学

あいまいまいんの生物学

生物学が好き。勉強したり遊んだり。

日頃感じたこと思ったこと、出来事など

勉強して面白かった話

授業で使えそうな生物学の知識・雑談・小ネタ

などなどを紹介していきたいと思います

コメント大歓迎!気軽にコメントして下さい

ゲームサイトはこちら

EIGO!

さて

最近英語を勉強しています。 

 

まず、毎日これを聞いてます。

www.bbc.co.uk

これは、BBCが配信しているれっきとした英語教材。

6分間で面白い話題について学べるだけでなく、

英単語の意味も教えてくれるというスグレモノ。

非常に聞きやすくて楽しいので良い!

scriptもついているし、最強ですね!!

 

そしてこれも使っている。「英語物語」。

eigomonogatari.com

これはアプリなんですが、

某クイズアプリの英語版みたいなもの。

これ、めちゃくちゃ勉強できる。

単純にクイズを解いていけば勉強できるけど、それだけじゃなくて

物語も英語表示にできるし、

間違えた問題は復習のストックにちゃんと入って復習できるし、

体力が回復しない間は発音記号と穴あき問題に無限に挑戦できるし。

これはね、凄いですよ。

解説もしっかりしててとてもおすすめ。楽しい!

 

 

更にこれも買った。

 

Instant Word Power

Instant Word Power

 

 いわゆるボキャビル本で、

語源から単語数を増やすことができるというもの。

中身はゴリゴリのトレーニング系だけど、なるほど感が強く、

しつこく復習してくれるので良い!

沢山のブログで取り扱われている信頼実績ある一品なので、

紙質とかは抜きにして中身はしっかりしていると思う。

(高かった…)

 

 

ということで、EIGOを頑張って勉強していこう!